2016年4月8日金曜日

光樹トマト

山田家の次男じゃありません。

lighttree・:*+.\(( °ω° ))/.:+

新しいトマトを入荷しました。
佐賀県より光樹トマト(こうじゅ)です。

「佐賀県川副町で作られている大玉トマト。
 光樹とまと部会の幾重もの選果規準をクリアした
トマトだけを光樹とまとブランドとして選定し、
その品種は、サカタのタネ育成のサンロード。

 日本で唯一、グループ全体でその栽培に取り組み、
その市場評価は極めて高い。
糖度、酸味、食味のバランスがひときわ良好で、
特に食べた時に口の中でとろけるような舌触りが
絶妙である。
その食味は、トマトブリーダー界で
言われるメルティー質を十二分に味わえる
至極のなめらかな食感は他の大玉トマトの
追随を許さない。

太陽の光をいっぱいに浴びた
光り輝くようなトマトの樹という意味を込めて
【光樹】と命名。」

だそうです。
↑光樹トマト紹介ホームページより抜粋。

当店人気ナンバーワンのアメーラトマトとは
また一味違う味わいのトマトを
是非ご賞味ください。

麻衣子

0 件のコメント: