2011年1月24日月曜日

生還しました

直前まで出走取り止めも真剣に考えた湘南国際マラソンでしたが、前夜にチームリーダーから伝授して頂いた超スロースタート作戦と、見事なイーブンペースで8キロ過ぎまで先導してくれた(勝手についていっただけ)ゼッケン46572番の美尻女性と、麻衣子店長が作って当日早朝に届けてくれた矢印のかぶり物のおかげで、生還・完走・自己ベストという意外な結果になりました。


もともとは高台の応援場所からチームのランナーを見つけるのが困難なため、去年の大会で目立っていた矢印マークを今回自分で作ると宣言していましたが、結局は材料も買いに行かぬまま。


当日早めに二宮駅に着いて集合場所に行ったら、なんと走らない麻衣子店長までいるではないですか。
土曜の終業後深夜にドンキホーテまで材料を買いに行き、店泊して作ってくれたとのこと。

すごく感激しました。


かぶって頭に乗っているものですから自分では見えませんが、狙い通り相当目立つらしく、スタート直後から沿道のギャラリーに再々「矢印頑張れ!」と声をかけていただきました。

腰痛は治まっていたものの、突然左のくるぶしに痛みが出たり右膝が痙攣したり、と何度か苦しい時もありましたが、結局コースのほとんど全てに観戦の方がいるために目立つ矢印くんの私は応援の手前歩くに歩けず、スローペースながら4回目にして初めて一度も歩かずに10kmを完走しました。

ボランティアで大会を支えて下さった多くの方々、沿道で声をかけてくれた皆さま、お休みにも関わらず大磯まで応援に駆け付けてくださった方々、睡眠削って矢印を作ってくれた麻衣子店長をはじめとするすべての方に御礼申し上げます。

ありがとう。楽しみました。


山田

0 件のコメント: