2015年5月25日月曜日

大人のお勉強

いいなー。
こういうタイトル大好き(੭ु˙꒳​˙)੭ु

昨日は本厚木の酒屋さん、望月商店さんの
主催の「厚木サミット 3社合同勉強会」に
参加してまいりました。

んもー、鼻血が出るくらい興奮しちゃう
贅沢な講師の方々。

静岡の銘酒、磯自慢でお馴染み。
磯自慢酒造の寺岡社長。

きろく、中々にとてもお世話になってます。
黒木本店の黒木社長。

蔵見学リピートしてます(笑)クラレーザの
勝沼醸造、有賀社長。

今の日本の日本酒、焼酎、ワインの
根底を作り上げてきたスーパースター達ですよ!!
約4時間のセミナーで私アクビ0でしたもん!!
めっちゃ楽しかったです。

特に興味をもったのが「過去の話」。
昔、蔵を継いだ(戻った)頃はどうだったのか。
どうやって今の生産ラインを作ったのか等
社長さんが今だから言えるお話を
たんとお伺いしてきました。

そこには熱い情熱とこれからの
日本の酒業界をどうしてゆくべきか、と
真摯な想いがいっぱい。
んもー、お腹いっぱいいただきました。

呑む事だけでなく、こういう勉強も
ちゃんとしないとね(•́ε•̀;ก)💦
本当にタメになりました。

寺岡社長さん、黒木社長さん、
有賀社長さん、望月社長さん、
そして望月商店スタッフの皆様。
本当にありがとうございました。

(・∀・)

写真、拡大して誤字を探さないように(笑)
フリじゃないですからね!!


麻衣子

0 件のコメント: