2012年5月10日木曜日

開運花盛り?

こんにちは。

最近お花ネタばっかだなー。

開運 花の香 純米吟醸生(静岡)
いつもの開運とはちょっと違った
雰囲気のある素敵なラベル。

『これは、かつて遠江國土方村にあった蔵本[かごのはな]で
明治初期まで造られ、遠州一円に名を馳せたと伝わる
幻の美酒[花の香]の復活物語り。
酒米の田植えから稲刈り、仕込みなどにたくさんの
仲間たちが取り組み、高天神城址より湧きいずる水を使った
銘酒づくり頑固一筋の土井酒造場が、今は亡き
能登の名杜氏・波瀬正吉さんから継承した匠の
伝統技術を活かして仕上げました。』

...ですっ!!!!

瓶の裏に書いてあったの丸写し(笑)
酒米は静岡県産100%の誉富士。
精米歩合55%というのもあり、呑みやすかったです。
呑みつづけられる柔らかな印象でしたね。
宜しくお願いします(●´∀`)b

話しは全然違いますが。

私さっき人生初体験しちゃいました...。

そう、産まれて初めて雹見ました。

ぅひょーΣ(Д゜(Д゜(Д゜(Д゜(Д゜川)

はい、失礼しました。

ランチが終わった13時半頃。
急に空が暗くなったと思ったら大雨。
「あらあら、車運転する人は大変だろうなー。」と思ったら
何か変な音、そして真っ白な雨...??

不思議に思ってお外に出たら大量の氷の固まりが。
とりあえず「山田さぁーーーん!!!!」
二人で呆然と雹を見てました。

今はもう雨で溶けちゃいましたけどね。
初体験の雹は...痛かったです( ̄▽ ̄;)
えぇバッチリ下に行きましたよ、すぐ逃げたけど(笑)

さて、今日は随分長くなっちゃったな。
お付き合いありがとうございました。
それでは今日も1日頑張りましょう(*ゝ∀・)ノノ

麻衣子

0 件のコメント: