2010年9月7日火曜日

こんなの企画中

こんにちは。
まつげのエクステの予約が中々とれず
後数本しか残ってませんΣ(ー▽ー゛;)
早く植えなければ(笑)二宮です。

↑こんなの企画中です。
ととや元、秋の味覚祭り!!
旬の味覚を&一種類の食材を様々な調理方法で
週変わりでご提供します。

例えばスズキ。
①黄身焼き→薄く塩をあてて焼いた身に
仕上げに黄身を塗りながら焼き上げます。
別名、蝋焼き。
②翁焼き→薄く塩をあてて焼いた身に
仕上げに朧昆布を乗せてお爺さんの髭に見立てる。
③山椒焼き→タレ焼きにした身に粉山椒を振り
仕上げに叩いた木の芽をまぶします。
④粕漬け→大吟醸粕と西京味噌を合わせた
味噌床を作り身を漬け込み焼いたもの。
⑤利休焼き→柚庵地に漬け込んだ身を
地をかけながら焼いて、両面に胡麻をまぶす。

こんな事を週変わりでやります。
本当は9月一週目から予定してたんですが
あまりの暑さに
『これでは秋の味覚祭りにならない!!』
という事で遅らせました。

20日以降ならさすがに涼しいでしょう!!
。。。。多分(´・ω・`)
毎週ブログにもUPする予定ですから
要CHECKですよん♪

ではでは今日も1日頑張りましょ。

麻衣子

0 件のコメント: