2009年2月19日木曜日

幸せな時間

先日、久しぶりに九段下の武道館へ行ってきました。
二年ぶりの来日となるエリック・クラプトンのコンサートです。

長男と二人だけの初コンサートの予定が、ひょんなことから息子のバンド仲間と‘元’の常連さんと
私の四人で行くことになり、高校生たちはアリーナ席、親父二名はスタンドの端っこでした。

なんぼ世界的ロックアーティストでも最後に生で聞いたのは約9年前、還暦過ぎの爺さまに何が出来るのかと半ば見世物ノリで出かけました。

結果は・・・。
完全に良い意味で裏切られ、あらためて彼に心酔してしまいました。
スタンドの隅から、PAのすぐ脇の超良席で同じ至福の時間を共有する息子たちをオペラグラスの中に捉えて、何ともいえない幸せな気持ちになりました。

高額チケットにもかかわらず自腹で行った若者二人の心にも、きっとなにかが残ったことだと思います。



山田英雄

0 件のコメント: