2009年2月18日水曜日

ホットプレートの使い方 その②

お久しぶりです。akikoです。
せっかくhanaさんから「ブログ長」の名前を頂きながら
「今日は誰か書いているかな~?」とチェックをするだけで
自分では全然書き込みせずにおりました。ごめんさない。

さて、先日の暖かさは何だったのか?!また寒さが戻ってきましたね。
まあ、まだ2月ですから、寒いのが当たり前・・・
まだまだ鍋料理を美味しくいただけますね!
先月「ととや元」にお客として行った時には、「アンコウ鍋」を
いただきました。一緒に食事をした、高校の役員会の皆さんと
「コラーゲン~コラーゲン~明日はお肌がつるつるね~」と
盛り上がりましたが、今となっては翌日のお肌がどうであったかも
記憶にありません。悲しい・・・やっぱりブログは豆に書かないと
いけませんね。


ところで、前回我が家のホットプレートで焼肉をしたという
記事を書きましたが、今更ながら焼肉以外に「お好み焼きも
焼いてみました~」という、ご報告です。
(そんな報告いらないかもしれませんが "^_^")

関西方面では、その御家庭それぞれの味があると良く聞きますが
うちでは全くお好み焼きを焼く習慣がありません。
お好み焼き=お祭りの夜店で食べるor関西出身の方に
ご馳走になるもの でした。
作ってみたら・・・美味しかった~!

すっかりテフロンの効果も薄れ、そろそろ引退か!?という時期に
きているホットプレートさん。
「もっといろいろ使ってあげれば良かった」と今頃になってと申し訳ない
気持ちになっています。

ホットプレートで石焼ビビンパのようにご飯におこげをつけるというのも
最近聞きました。
ホットプレート初心者の私に、もっと良い使い方あれば教えてください!

では、また!

0 件のコメント: