2009年1月16日金曜日

更新期障害!?

はじめまして!

スタッフブログ初投稿のakikoです。

ととや元はみんな長のつくスタッフばかり。

社長・店長・調理長・・・

残る1人は、自分でバイト長と名乗っているので

年に数回、あまり役にも立たないHELPに伺う私だけが

肩書きなしということのようです。



それはさておき・・・

今日店長のブログを読んで、帰宅した社長に

「1週間に1度のブログ更新ができてないんだって?」

とからかったところ・・・

「え?何で知っているの?」と絶句。

「スタッフブログに書いてありました」と伝えると

明日の発注も途中のまま

「更新期障害なんだよ~」と言いおき、お風呂に

入ってしまいました。



微妙なお年頃の私の前で「更年期障害」と似ている

ことばを使わないでもらいたいところですが

お疲れのようなので、まあ良いことにします。



「じゃあ代わりに書いて!」とも言われましたが

私はあまり店に行かないので、時々ブログにお邪魔して

社長とバイト長の日常など、こっそり書いて

しまおうと思います。



皆様、よろしくお願いします。m(__)m

2 件のコメント:

hana さんのコメント...

ダメです。どう見ても「更年期障害」に読めてしまいます! こういう言葉に敏感なお年頃。。。

肩書きがまだ無いakikoさんには「ブログ長」はいかがでしょうか? ちゃんとブログ更新が滞らないか厳しくチェックしましょう♪

または社長とバイト長を監視する「管理長」とか?

ととや元-げん- さんのコメント...

hanaさん、お久しぶりです。
ブログ更新をチェックする「ブログ長」良いかもしれませんね♪
ということですから・・・「代表」もコメントではなく記事を書いてくださいね~!