2016年11月4日金曜日

しもやけた。

こんにちは。

冬ですよ、冬。

なんか足の指先がチクチクするなぁと
思ったらしもやけになってました。

数年前、やはり同じ症状であわてて
「痛風になったかもしれない!!」と大騒ぎしてたら
「これはしもやけだ」と教えてもらいました。
私、子供の頃やらなかったのよん(;´Д`)

それから毎年なります。
みなさん足の小指からなるそうですが
私は何故か人差し指から。
1番長いからかしら?
私の足の指、人差し指が長いんですよ。
見た目がよろしくないので写真はNG。

幸い軽傷なのでお風呂でマッサージをして
温める様に意識すると治ります。
これになると冬を感じますね。

寒くなる一方の11月。
皆様、お体ご自愛くださいませ。

ホッとしちゃう燗向きのお酒用意してますよ♪*゚
宜しくお願いします(。_。*)

麻衣子

0 件のコメント: