2016年9月29日木曜日

霧時雨

こんにちは。

秋刀魚、秋鮭など旬の魚に気候も追いついた
と思ったら蒸し暑くなってみたり、
と思ったら涼しくなってみたり、
雨が降ったり、降らなかったり。

なんだか、ね(´・ω・`)

霧時雨 純米(秋田)

「両関」の方が馴染みがあるかな。
季節を感じられる綺麗な名前ですね。

季節ね。
この湿度が抜けないと干物が作れない!!
いや、作れない訳ではないんですけどね。

塩分濃度を色々試したいし、リスクの少ない
カラッと乾いた風とお日様の元でやりたいのです。

洗濯物も乾きづらいしね。
中々衣替えにも手が出ません(ノд`;)

来週の連休過ぎてからだなぁ〜。
10月3日(月)、4日(火)はお盆休みの
代休で臨時休業ですので宜しくお願いします。

麻衣子

0 件のコメント: