2014年10月18日土曜日

山田錦を作ろう!

こんばんは。

今年も来ましたぁ~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

これを両方呑んで頭を下にして、
「生麦生米生卵!!」と言いながら
10回急いで回るとお腹の中で
山田錦が完成します!!

嘘です。

真っ赤っかな大嘘です。

思いっきり酔いが回るか、外でやったら
お巡りさんに職質かけられます。
自己責任でお願いしますね_|\○_

宮城の銘醸、日高見さんより~
山田錦の母系の山田穂の純米と
山田錦の父系の短稈渡船の純米が
やってきましたよ!!

純米といっても60%精米。
お米の違いを味わいつつキメ細やかな
旨味をじっくりご堪能いただけます。

開けたては短稈渡船の方が好きーっ!!
ここかはどう変化してくのかが
楽しみな2本です( *´艸`)

今夜は過ごしやすそうですね~♪
一緒に千鳥足になりませんかww?

皆様のご来店心よりお待ちしております☆*:

麻衣子

0 件のコメント: