2011年12月19日月曜日

だって旨いんだもん。

こんにちは。

続々と入荷される新酒達。
どの子達も皆様に愛され完売してってます。
ありがとうございます(_ _〃))

さて。
今日は「おりがらみ」に大注目!!
前はあんまり好きじゃなくてあまり使わなかったのですが
最近はおりの絡んだ事により旨味と酸味にぞっこん(笑)
3日経つと味が変わるのも面白くてよく使います。
何より「季節限定」って言葉に私弱くて(。Д。;)

黒龍 本醸造生原酒(福井)
柔らかいんですよーコレ。
フィニッシュがスパッとキレるので呑み疲れません。

醸し人九平次 純米吟醸生うすにごり(愛知)
去年までは吟醸酒だったのがランクアップ♪
今年も期待大の九平次一発目でございます。

いづみ橋 純米生原酒(神奈川)
ラベルじゃ分からないですね。
海老名産の山田錦使用、粉雪にごりです。

奈良萬 純米生原酒おりがらみ(福島)
土曜日に黒龍と一緒に開けました。
舌に乗った時のプチプチとじーんわり染み込む味わいに脱帽。
1週間後どうなるのかが楽しみ・・・多分残りませんが。

日本酒メニューの幅を広げてから
ブログでは紹介しきれないぐらいに良いお酒が来てます。
何か気になる事がございましたら
お気軽に声をかけてくださいね(=・∀・=)

では今週も1週間頑張りましょう☆

麻衣子

0 件のコメント: