2011年9月12日月曜日

超楽しかったです!!

こんにちは。

行ってまいりました!!

『もちもち大試飲会~若手のパワーを未来へ~』

厚木の望月商店さん主催で、12の酒蔵さんと

酒器等4軒の業者さんが勢ぞろい\(・∀・)ノ

楽しみすぎて開始30分前から行ってました(笑)

さぁ~イケメンは居ないかな・・・と(゜∀゜;)♪

あ、違った違った。

今日の目的はお酒でしたね、と。

あぁ――――――――――――――――っっ( ̄口 ̄;)!!


↓雑誌等で大注目の貴の杜氏さんじゃないですか!!

大興奮で写真撮っていただきました。

快く引き受けていただき、ありがとうございました。


そうそう、酒の話ですよ。

これだけの有名蔵が揃う機会なんて中々ないですからね・・・


あぁ―――――――――――――――っっ\(≧∇≦◎)ノ!!


↓「山形のエグザイル」←本当に言ってました(笑)

くどき上手さん発見ーっ!!
親子でガッチリ挟ませていただきました、ありがとうございました。

さてイケメン杜氏さんを満喫して大満足(● ̄ω ̄●)・・・じゃなくて。


約300人の同業者、一般の方も目一杯いらしてました。

実は↑の写真2枚は最後の方に撮っていただいたもの。

会場は大賑わいで写真どころじゃなかったですからね。

だもんでお酒を貰っちゃ呑み、貰っちゃ呑み・・・ってな感じでした。


そんな中で私が今回気になったのは他の来場者の反応でした。

「神奈川にこんなに旨い酒があるなんて知らなかった!!」と

陽気に話す50代ぐらいの男性や、

「あんまり美味しくて、ついつい呑みすぎっちゃって・・・」と

話しかけてくれた同業者さんの女性。

私達と一緒に行った常連さんは

「麻衣ちゃん、コレ旨かった!!次何呑もうかな?」などなど・・・。


造り手と直に話してお酒を注いでもらい感想を言う。

それに答える酒蔵さん達。

こういう機会は中々無い事ではありますが、

造り手と呑み手、両方に熱い気持ちがあるんだなぁ~と

なんか元気というかヤル気を貰ってきた気がします。


そしてしっかりと仕上がってきました。

次回、出禁になってたらどうしよぅ~(´・ω・`)


とっても素晴らしい会でした。

参加蔵元の、くどき上手の亀の井酒造さん、山形正宗の水戸部酒造さん、

奈良萬の夢心酒造さん、国権の国権酒造さん、豊香の豊島屋さん、

村祐の村祐酒造さん、天青の熊澤酒造さん、昇龍蓬莱の大矢考酒造さん、

紀土の平和酒造さん、雨後の月の相原酒造さん、貴の永山本家酒造場さん、

アルガブランカの勝沼醸造さん。

お世話になりました、ありがとうございました!!

これからも元気の出るお酒を宜しくお願いします。


そんな素晴らしい会を開催、招待してくださった望月商店さん、

本当にありがとうございました。


こんな感じで英気を養ってきた日曜日でございました(´∀`人)

今週も1週間頑張りましょ~ん♪


麻衣子















0 件のコメント: