2011年7月13日水曜日

鮭おにぎり食べ比べ

さて買ってきました。

ローソンより
焼きさけほぐし 130円(120・5g)

ファミリーマートより
北海道秋鮭の焼鮭 120円(121g)

セブンイレブンより
紅しゃけ 136円(106g)

サンクスより
ごま塩 鮭切り身 115円(119g)

朝からコンビニはしごしちゃいましたよ(笑)
私個人の好みで海苔はシットリが好きなので
海苔巻き済みを購入・・・が、セブンイレブンだけ
海苔巻き済みが無かった為条件が揃わず(´xдx`)
私の出勤時間前って納品時間ギリギリみたいですね。
次回は気を付けます!!
(てゆーか次回やるの・ω・;??)

パッケージを外し、計量。
1個づつ食べていくと最初と最後の満腹感の違いで
満足度が変わりそうなので切って順番に実食♪

ローソンのおにぎりは、シンプルで素朴な感じ。
おかずが欲しくなりました。

ファミリーマートのおにぎりは、ご飯が柔らかめ。
下味がしっかりとしてました。

セブンイレブンのおにぎりは、海苔が旨し!!
巻いてシットリしてから食べたのですが良い香り。

サンクスのおにぎりは、子供の頃食べた味にそっくり。
全体的に塩気が強いですが懐かしい味でした。

てな訳で↓こんな感じかな??
1位ファミリーマート
2位ローソン
3位サンクス
4位セブンイレブン
※あくまでも私個人の好みです。

最後、山田さんにも手伝って完食。
山田さんはローソンとファミリーマートのを食べて
ローソンの方が好きとの事でした。

あー・・・お腹いっぱい(*ノ∀〃)

食べるのが好きなのでこの企画面白かったな♪
もし次やるなら人数集めて他のコンビニのも買って
条件きちんと揃えてやろうっと。

ご馳走様でした(*´∀`人)

麻衣子

0 件のコメント: