2009年7月25日土曜日

先は長い

先週の日曜日、約8ヶ月ぶりに練習を再開しました。
レースまで4ヶ月を切り、たるみきった身体と精神に活!を入れるべく満を持しての練習でしたが、気持ちとは裏腹に足が上がらない・・・。
店から最短距離で赤レンガまでは頑張って走ったものの、帰路は半分以上ウォーキングという体たらくでした。

それでも「お風呂マッサージとストレッチを欠かしたら明日は筋肉痛ですよ」、との店長のお言葉に従い、初めてSPA EASにお供いたしました。
もともとカラスの行水で長湯できない性質なので、釣りやスポーツ呑み会の企画のたびアフターのスパー銭湯を10分内外で上がり、損した気分の私でしたが筋肉痛という脅しに屈して今回は異例の1時間風呂!!!
男子が私だけ、早く上がっても宴会開始時刻までやることもなく仕方なく....の長湯でしたが、あがって着替えてから仮眠もできるリラックスルームがあることに気付きました。
着替えた後では利用できないシステムのため今回はスルーしましたが、利用料金、休日加算、入湯税まで考えると、投下資本回収のためには長湯につぐ長湯とリラックスルームでの時間一杯の睡眠でやっとこペイするかどうか??・・・というところです。

翌日ほとんど筋肉痛もなく過ごせたのは、サンダル履きで帰路を走ってくれた店長の助言のおかげと感謝しました。SPAで精密そうな体重計で計測したところ、68.7キロ体脂肪率22.5%。
「あとたったの1.7キロ」と報告したら、出走までに65キロまで必ず落とすように嫁から厳命されましたとさ。

山田

5 件のコメント:

ととや元-げん- さんのコメント...

なぁんだ。
もう残り1㌔ちょっとなんですね。

山田さんのミニスカルーズを
期待している方々の為に
目標66㌔にしましょうかね(^∀^)

麻衣子

くにちゃん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ととや元-げん- さんのコメント...

年齢不詳の「くにちゃん」さん、ご来店ありがとうございました。
初めてお会いした時から、今年30歳でなくとも結構タイプでした。

ぜひ次回は減量と完走を遂げた、湘南マラソンのお話をしたいですね。


山田

くにちゃん さんのコメント...

こんばんわ。
今日カルロスとお邪魔しました関西人です。
カルロスとは旦那より付き合いが長いので、つい兄貴の様になっています。
いつもお世話になりありがとうございます。

今日もとってもおいしかったです!!
ありがとうございましたぁ。

減量とは、何かレース参加予定ですか?
ウチは、たまにマラソンに出ていて、トライアスロンや自転車レースにも出場予定です。

次回またお話してくださいね~。

くにちゃん さんのコメント...

あら、タイプだなんて!(喜)(笑)

湘南マラソンなんですね!!
是非とも完走頑張ってください!

走行中の膝の痛みには気を付けてくださいね!