2016年7月4日月曜日

カレイ無事干せました!!

おはようございます。

昨日は内容の濃い(?)日曜日でした!!

まずはカレイの日干し!!
土曜日の晩、大量の真カレイがご来店。
とてもモノは良かったのですが
量が了解だけに少し干物にする事に。

家に帰って寝る前に塩水に漬け。
朝起きてからベランダに干しました。
うちのベランダは日当たりが良く、
風が吹き込むので干物向きな環境なのです。

そしてカレイを干してる間に・・・。

献血に行ってきました〜
満喫に行ってきました〜
しば漬け漬けました〜

休みの日にノンストップでこんなに
動いたの久々です(おまけに1人で)
ヘトヘトになって22時には寝ましたσ(^_^;)

カレイ刺身(今日、明日最高です)と
カレイ干物(冷凍してないのでお早めに)は
本日たんとあります。
塩焼き、煮付けもいいですねぇ。

しば漬けは様子見ながらですが
来週には食べられるかも。
赤紫蘇余ってるから美味しく漬かってたら
大量に作りたいと思います。

次の日曜日は梅干を干さなきゃな。
日本の保存食って楽しいですね☆。.:*・゜
まだまだ勉強せねばなりませぬ。

それでは今週も宜しくお願いします(。・ω・)ノ゙

麻衣子

0 件のコメント: