2015年4月17日金曜日

昨日来た人が今日も来たくなるブログ3

え、しつこい?

今更じゃないですかー(*´∀`)ノ

「生はちょっと苦手なんだよね」
という貴方!!
すみません、実は私もボイル派(笑)

でもね、でもね。
生派、ボイル派に続き新たな派閥が
生まれようとしています...。

.*・゚ .゚・*.スチーム派.*・゚ .゚・*.

ホタルイカは鮮度が命。
捕れたてをサッとボイルしてから
出荷されてきます。

そこにひと手間!!

「茹で」ではなくて「蒸す」ことにより
火の通し過ぎやお湯に旨味が逃げてしまうのを
防止しているのです。

すごーいΣ(・ω・ノ)ノ

だもんで。

火を通し過ぎていない分、一回り大きい!!
ボイルのと見比べてきましたが
確かに違います。
そして耳の色が綺麗!!(耳じゃないけどね)
ボイルはくるくるっと巻いてしまうのです。

何より、何より。

柔らかーいΣ ・ω・ (   ノ)ノ

持った瞬間にびっくりしましたよ。
本当に柔らかいんです。
こんなに違うのね!!

スチームおそるべしっ!!

是非私と一緒に新たな派閥に入りましょう。

麻衣子

0 件のコメント: