2015年4月6日月曜日

こんにちは。

昨日、東京湾に鯵を釣りに行ってきました。
一時は暴風雨も心配だったのですが
小雨程度で風も無かったので難なく
船は出ました。

金沢八景より出た仕立て船。
知ってる面子でおにぎりを食べながら
キャイキャイ♪と釣りを楽しむ筈が...。

現実はそんなに甘くない...!!

最初は

「やったーっ!!釣れた!!」

「おっ、ダブルで来たよ!!」

とウキウキとした皆の声。

数時間後...。

現場はまるでカツオの一本釣り船の様。

黙々と釣り続ける漁師達。
鯵を狙う視線は真剣そのもの。
(一部酔ってて目が虚ろwww)
口から針を外すのもお手の物。
鯵が自ら釣られに来ているんじゃないかぐらいの

爆釣っ!

爆釣っ!!

爆釣っっε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ!!!!

午前中で約550本以上の鯵と
塩焼きにして美味しいイシモチが釣れました♪

うはーっ(〃´・ω・`)ゞ

そんな訳で今夜のイチオシは鯵!!

アジ!!

l>┼┼(.,,゚Д゚) アジ!!

味がいいから鯵っていうのよ〜ん♪
(諸説有)

アジたたき!!
アジフライ!!
アジなめろう!!
アジ煮付け!!
アジ天ぷら!!
アジ丸揚げ!!

今夜はアジをとことん食い尽くしてね☆。.:*・゜
(イシモチの塩焼きも絶品ですよ)

今週も1週間宜しくお願いします((´∀`*))

麻衣子

0 件のコメント: