2013年2月20日水曜日

オマチストに憧れて

こんにちは。

朝ごはんバッチリ食べて元気モリモリッ!!
チョコエビせん、美味しかったですよ(*・ω・)
ちょっと高いけど...。

さて!!

オマチスト!!
オマチストって素敵な言葉ですよね!!

ん?オマチストを知らない?
ダンチュウ3月号を買って読んでください。
今月のはかなり読み応えありますぜっ!!

『雄町』と呼ばれる酒造好適米があります。
『山田錦』と並ぶ有名&昔からあるお米です。
その『雄町』で醸したお酒が好き=
オマチスト、という訳です。
こんな素敵な単語を作ってくれたダンチュウさん、
本当にありがとうございます_| ̄|○

『雄町』の特徴というと丸みのある旨味、
柔らかな甘味や香味だと思います。
以前酒屋さんに「香りは山田、味は雄町」と
聞いた事もあります。

そんな『雄町』で醸したお酒を今日はなんと3本!!
これで貴方も今日からオマチストに!!
是非お試しくださいませ☆

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸生(群馬)
三光正宗 純米吟醸(岡山)
大観 純米吟醸無濾過生原酒(茨木)

ちなみに当店オマチスト人気No.1、
醸し人九平次の雄町はまだ入荷してません。
決して独り占めするべく隠してる訳じゃー
ございませんからねっ(☆`Д´)

入荷次第UPしますのでもう少々雄町...
お待ちくださいませ(*_ _)
飲み比べ用の山田錦はキープ済みでしてよ♪

これで昨日サボった分は取り返せたかな?

いい天気ですね。
私も芽キャベツと一緒に日向ぼっこしよーかな。

それでは今日も1日頑張りましょう(σ・ω・)σ

麻衣子

0 件のコメント: