2011年5月17日火曜日

またたび酒

昨日お客様からまたたび酒と、さるなし酒というものをいただきました。

またたび酒は分かるけど、さるなし酒って(・ω・;)??

という事で両方調べてみたのですが
またたびも、さるなしも両方ともまたたび科の植物で
一部の地方で滋養強壮に重宝されているそうです。

ネタで『猫にまたたび』っていうぐらいだから
コレ呑んだらニャンニャンしちゃうんじゃない??なんて
ふざけてましたが、またたびで酔っ払うのはネコ科の
動物だけだそうです( ̄∀ ̄;)
それでも昨日ウチのカウンターの常連さん達は
ニャンニャン、ワンワン言いながら酒呑んでましたよ(笑)

またたび酒イッパイいただいたので興味のある方は
是非お声をおかけくださいませ♪
ちなみにまたたび酒・・・予想以上に旨かったです。
さるなし酒は滋養強壮な味でした・・・;;

気付いたら外、雨が凄いです。
皆様風邪をひかない様に・・・またたび酒を!!(←しつこい)

ではでは~♪

麻衣子

0 件のコメント: