2011年4月14日木曜日

春っぽいでしょ?

↑尾瀬の雪どけ 純米生 桃色にごり

本当に桃色に濁ってるんです。
赤色酵母を使っているからだそうで・・・
『桃色にごり』ってサブタイトルが(照〃ω〃)

造ってるのは群馬の龍神酒造さん。
先日、私がお邪魔してきた所ですねぇ。
実際コレ↑の仕込み(タンク)も見てきました。

独特な甘味と酸味が濃厚で正直ちと肴が
合わせずらいのですが、コアなファンと
にごり酒好きスタッフのおかげ(?)で
結構リピートして入荷してます(*´艸`)

ちなみに私が書いてる日本酒メニューのキャプション・・・

『甘酸っぱい初恋の味』

我ながら阿呆さ加減を改めて感じました。
でも結構お気に入りのフレーズなんです(笑)

初恋の味ねぇ・・・。
カルピスも初恋の味でしたっけ??
カルピス・・・大好きです(*ノ∀〃)

そんな感じで尾瀬の雪どけ桃色にごり、
在庫は後僅かですよーん♪
初恋を思い出したい方に是非(笑)

今日も1日頑張りましょ★

麻衣子

0 件のコメント: