2010年5月10日月曜日

行ってきました!!

こんにちは。

昨日は山梨県にある勝沼醸造さんに
お邪魔してきました(*´∀`)ノ♪
初めてのワイナリー見学。
とっても楽しかったですよ!!

ワインの始まり、
どうやって日本にワインが来たのか、
日本のワインについて、
そしてワインの試飲(*´艸`)
自社のワイン畑(↑写真ですね)
ワインとお料理の組み合わせ等。。。。

一番刺激になったのは醸造に対する姿勢。
ただ売れる、安いワインを造るのではなく、
世界に通用するワインを造りたいという熱い情熱。

前回お会いした西酒造さんの時も思いましたが
『仕事だから』とかではなく、
自分達の好きで造っているものを
一人でも多くの人に楽しんでもらいたい。
そんな姿勢にとても感動してきました。
そしてそんな想いのこもったお酒を扱える事が
とても幸せに思えましたし、
頑張る気力をいっぱい貰って来ました。


勝沼醸造さんのワイン、
週末までには入荷する予定です(*'-^)
是非お試しくださいませ。

それでは今週も1週間頑張りましょう☆

麻衣子

0 件のコメント: