2009年10月7日水曜日

波紋・・・

akikoです。

日曜日、家族揃っての夕食時
『そんなみっともないこと、絶対にやめて!』と二男。
お前に関係ない!という態度の夫。

どちらの気持ちもわかるけど・・・

湘南マラソン、ミニスカ・ルーズソックス出走が
濃厚となってきて、我が家の中も穏やかでない。

このブログは、二男の友だちの親御さんや
知り合いも見ているし、何より反抗期盛りの15歳
父親にそんな格好をして欲しくないという気持ちなのだろう。

一方夫は、皆さんに一度約束した以上は、何があっても
守らねば!という気持ち。

私は・・・この際何を着て走るかなんてどうでもいいです。

それよりも、昨年の湘南国際マラソン応援する私たちの目の前で
走ってきた人が心停止状態になり、たまたますぐに気付いた我等らが
応援隊の看護士Kさんと、これまた偶然走ってきた
お医者様ランナーの迅速なる手当てのおかげで助かった男性
(体型や年齢が夫に似ていた)
を思い出し、とても不安な毎日を送っています。

だって、本当に毎日働きづくめですから・・・
とにかく、生きてゴールして欲しい!

しかし・・・このところ、まったくと言って良いほど、わが街では
ルーズソックスの学生さんを見かけませんが、今もあれを
履いている子たちがいるのでしょうか?

もしかして、麻衣子店長の学生時代のお古とかを
履くことになるのでしょうか??

3 件のコメント:

脱兎 さんのコメント...

そんな事は無いと思いますが、万一麻衣子店長のお古だった場合、ひそかに別のを用意して出走し、当該ソックスは秘密裏にオークションにかけます。

高値が予想されますが、出品まえの事前取り引きなら格安にてお売り致します。

ととや元-げん- さんのコメント...

えぇっっ!!??
波紋!!家族崩壊の危機!!?

原因は私の言った
ミニスカルーズでの湘南国際
マラソン出走。。。。

困ったなぁ。
とりあえず、O型の私もA型の山田さんも
一度言ったら引かない頑固さんなので
明日の体重測定後、妥協案を
考えましょう。

ちなみに●●年前のルーズソックス
なんて既に存在してません(^^;)

麻衣子

ととや元-げん- さんのコメント...

ご心配おかけして申し訳ないです。

頑固っていうことなら、A型の山田さん
以外の山田3人もO型・頑固です!
やだな~もう、「ととや元」周辺頑固ものの
集まりかもねぇ。

妥協案を出して頂けるとは、ありがたいです。
まあ、何で走ることになっても、当日までは
まだまだ日がありますから、最後まで
あきらめずに、今後の為にも、ダイエットに
励んでいただきたいものです!
akiko