2009年8月11日火曜日

ココイチの日

以前とても暇で貸切り状態だった日に、常連さんM氏の発案でCoCo壱番屋から出前を取ったことがあります。カレーが紹興酒に合うとか、10辛のルーは酒のつまみになるか?とか他愛も無い話が事の始めでした。
ピザでもどんぶり物でも宅配料理なんぞより自分で作ったほうが美味い、と自負している私はおよそ出前というものをとったことが無いのでCoCo壱のカレーもその時が初めてでした。

それから・・・・・。
当店毎月1日は「ココイチの日」として近所から昼の賄いにカレーをとるのが習慣になってしまいました。おまけに今日は1日でもないのに料理長の発案に乗っかり、またもやCoCo壱。
こうなると「また食べたくなる秘密の薬が入ってる」というM氏の持論も、あながち荒唐無稽とも思えなくなってきます。
バイクの宅配とはいえ、商圏を同じくする大手の宣伝をしても何の益もありませんが、私が禁を破って習慣的に出前をとるだけあって、旨いです。


山田 英雄

1 件のコメント:

プランツの社長 さんのコメント...

噂のMです。
ココイチの他にまたくるエキス注入協会加盟店は「ととや 元」「吉牛」「天下一品」「一六家」「焼き鳥本牧」「つかさ寿司」「はまだ」「とよだ」「鮨 小野」「一茶庵」「小多福」「空」「ビスコンティ」等々です。
私もブログ作ってまして夜なべしてます。Fの木が楽してるから私に全部仕事が降りかかってきます。
休み明けにみんなでフィーヴァーしませう。