2016年1月26日火曜日

塩トマト

んまー、綺麗(*´︶`*).*・゚

「塩トマト」という名前だからといって
トマトがしょっぱい訳ではありません(笑)

元々トマトという植物は夏が旬の野菜。
暑い中、水と日光をたくさん与えられる事により
大きくなり旨みを増します。

しかし、フルーツトマトはその逆。
わざとトマトにとって辛い環境で
育てる事でトマトの身は凝縮し、
甘く濃いフルーツトマトになるのです。

フルーツトマトの育て方は地方、
ブランドによって様々ですが
熊本県八代産の「水島 塩トマト」は
海を干拓した地で育てます。
土中に塩分ミネラルを豊富に含む
八代地区の中でもトマト園地の地下に
塩分を含む水脈が通っているところは数少なく、
水島の塩トマトは本場の中の本場だそうです。

人気No.1のアメーラトマトに匹敵する甘味、
爽やかな酸味、フレッシュ感溢れる食感を
是非一度お試しください(*・∀・)b

麻衣子

0 件のコメント: