2012年2月8日水曜日

くえすちょーん??

こんにちは。

『毎日抜栓!!新酒祭り!!』
本日の抜栓酒は「嘉美心 純米吟醸生 冬の月」

さて問題です。
「嘉美心」←コレはなんと読むでしょう(*´∀`)??

ルンルン(・∀・)♪


明日は定休日でございます。
木曜日休みってのにまだ体がついていってません。


正解はっっ!!

信心深かった2代目当主が「身も心も清らかにして
お酒を醸したい」との願いから「神心」に同音の漢字を当てて命名。
「嘉美心」→「かみこころ」と読みます(=・∀・=)

当たった、もしくはご存知でしたかな?
ちなみに私は「かびしん」と読んでました。
今日1日恥かくところだった。
危ない、危ない(*ノ∀〃)

そんな嘉美心酒造さん。
「私達はお酒を作る事ではメーカーですが、
生きる上では消費者です。
だから家族の口にいれさせたくないものはつくりません。」
という誓いのもとお酒を作っているそうです。
うーん、呑むのが楽しみになってきた(*´艸`)

ちなみにこちらも4合瓶での入荷です。
気になる方はお早めにどうぞ(*´∀`人)

それでは今日も1日頑張りましょうヾ(o・ω・o)ノ"

麻衣子

0 件のコメント: