2012年1月21日土曜日

あいらぶ九平次♪

改めましてこんにちは。

今年も来ましたよ。
今年も開けちゃいましたよ。
今年も呑んじゃいましたよ。

醸し人九平次 純米吟醸本生(愛知)
山田錦と雄町の同時抜栓呑み比べでーすヾ(≧∀≦◎)ノ

去年に比べて瑞々しい+ガス感が強い気がするかな??
山田錦はとにかく香りが良いです!!
最初の香りから含み、フィニッシュまで・・・。
「日本人に生まれて良かったぁ」と幸せ感満載です。

でも呑み続けるなら俄然に雄町をプッシュします!!
柔らかいんですよ。
滑らかなんですよ。
気づいたら無くなっちゃうんですよ・・・。
蒸発が早い酒だわぁρ(-д-。`)

昨日、両方開けて呑み比べ。
今年は山田錦の方がウケが良いかなぁ??
3日後、1週間後と酒質がどう変化するか
みてみたいですが、このペースだと
とりあえず1本目はすぐ無くなりそうです。

2月の新酒祭りでも使いますし、追加発注かけます。
そして山田錦のおりがらみも今度入荷しちゃいます!!
今年も九平次から目が離せませんよ。
宜しくお願いします(*ノ∀〃)

ではではヾ(o・ω・o)ノ"

麻衣子

0 件のコメント: