2011年3月24日木曜日

意外とできないもんだ

こんな時期ではありますが、引きこもってばかりもいられないということで麻衣子店長が企画した今年のお花見。


せっかく深夜にお集まりいただいたのにあまりの寒さに目的地の三ッ沢公園にも行けず花も見ず、掛け軸の桜を愛でて店で呑むだけだった一昨年と、店から至近距離に穴場を見つけて七輪持参で焼き物を仕掛けてみたもののやっぱり寒くて店で飲んでた昨年の反省を踏まえ、今年の店長企画は健康的です。

鳴り物入りの仰々しいタイトルは忘れましたが、要するに縄跳び大会。
エントリーフィがかかって、優勝者総取り…というところが健康的ながらも麻衣子企画らしいのですが、ランチ開店前ちょいとの空き時間に何をしようかというたわいもない話しからイベントに繋げてしまうところが秀逸です。

早速ランチ終了後に何回跳べるかやってみましたが、軽く100回程度をイメージしていたのと裏腹に何と跳べたのはたったの14回。
ちなみに麻衣子店長は軽く30回は跳んでました。

夜の営業でも話題になりましたが、皆さん「昔は跳べた」とご幼少の頃の記憶だけで軽く考えていらっしゃいますが、これが結構難しい。

お酔いになっていらしたのを割り引くとしても、マラソンを軽く走れる40代の方でだいたいイメージの10パーセントも跳べればいい方です。

特別に用意するものが要らない 縄跳び大会ですが、一発勝負でどうなりますことやら。

少なくとも競技中は暖かく飲めることだけは間違いないようです。


山田

0 件のコメント: