2009年11月25日水曜日

一人で大ウケ(笑)♪

こんにちは。
昼寝二度寝最高(^O^)/♪♪
。。。。段取り間に合うかしら(´∀`;)
二宮です。

以前書いた誤字脱字についてですが
パソコンの誤入力って面白いですよね。
もちろんお仕事でパソコンを使われている方には
(コレも仕事なんですが;)
一大事になる事もありますよね。

お昼寝して寝ぼけた状態だとUPはしなくとも
結構おかしな誤入力をしています。
例えば。。。。

ブリ大根→ブリ再婚
(×イチブリですかい!!)

カキの玉子とじ→柿の玉子とじ
(絶対食べたくないですね。)

アジたたき→アジててき
(舌噛んじゃった??)

ちなみに上記はさっきおすすめメニュー打ち込み時に
誤入力したものです。
打つたびに一人で大ウケ(●^∀^●)

そんなこんなで今日ものん気に元気です。
今日も一日頑張りましょう★

麻衣子

2 件のコメント:

match さんのコメント...

打ち間違いというかPCの変換の問題なんですが、以前広告屋にいた頃に旅行パンフを作っていて

大観覧車

と入力したところ

代官乱射

と出た時にはみんなで大笑いしました!

ととや元-げん- さんのコメント...

>>matchさん
お疲れ様です。

代官乱射(笑)
変換ひとつ間違えるだけで
旅行にあるまじき言葉に
なってしまいますね。

まだまだパソコンに遊ばれている私は
誤字脱字変換ミス乱射してます。

麻衣子