2009年5月30日土曜日

西口はラーメン激戦区!!

こんにちは。
昨夜は金曜日というのにも係わらず
睡魔に負けて自宅で熟睡。
なのに今無茶苦茶眠いです。
なんでだろう。。。。寝過ぎ??な二宮です。

さて。
横浜駅西口は知る人ぞ知るラーメン激戦区。

横浜家系総本山を名乗る吉村家。
その名の通り??横浜家。
山田さんが酔うと行っちゃうよかとこラーメン。
東神奈川に本店を構えるたまがった、
つけ麺が有名な大勝軒。
その近くにあるのがアリラン亭。

。。。。
アリラン亭は焼肉屋ですね(^ ^;)
失礼しました。

そんな中5月某日。
博多ラーメンでその名が知れている一風堂が西口に進出。

東口のポルタにも店舗を構えていて
一時期東口で仕事をしていた頃はよく行列を見かけました。

西口一風堂は東急ハンズ横浜店のすぐ近く。
岡野町の交差点の手前に新しくできた飲食店ビルの1階。
真っ赤な暖簾がよく目立つ一等地。

オープンして1週間ぐらいですが、
いまだに列が途切れたところを見たことがありません。

今日も前を通ってきましたが激混み。
そして吉村屋も行列(^-^)

見ていたら何だかお腹が空いてきて
岡野町の交差点を渡ったところにあるオリジン弁当にて
鮭おにぎりを購入。

新間川近辺を寝ぼけ眼でおにぎりを食べながら
歩いている大女は大体私です。

一風堂行きたいなぁ。。。。
でも深夜行くと体重計に起こられるし(T T)
あっ、そう。一風堂26時くらいまでやってるみたいですよ。

誰か行った方。
率直な感想を聞かせてね★

それでは皆様良い週末をお過ごしくださいませ。

麻衣子


追記;
このブログを見た常連さんから
一風堂の割引チケットを頂いちゃいました!!

Uさん、ありがとうございます。

これはもう行くしかないですよね。
土曜日あたり並ぶのを覚悟で行ってきたいと思います。

0 件のコメント: