2014年4月22日火曜日

熟成古酒ルネッサンス

こんにちは。

先日、日曜日。
んもー、いつぶり!?ってぐらいに
久々に渋谷に行ってきました。
...去年ぶりでした(´・ω・`;)

東横線で到着。
地下4階から地上に上がるだけで一苦労。
掲示板とGooglemapに頼りまくりの
お上りさん感満載でフラフラ。
案内(?)のおじさんが優しく
「分からないんだろ、聞いてもいいんだよ」
的な眼差しに頼りたくなくて徘徊しまくり。

辿り着いたぜっ!!
渋谷シダックスホール(。-∀-)♪
歌いに来た訳じゃないのよ。

今回の遠出の目的は日本酒の熟成古酒を
いただく試飲会に参加してきました。
その名も熟成古酒ルネッサンス。

ルネッサーンス(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

...はい。

そもそも日本酒の古酒とはとても奥深く、
様々な熟成方法を用いて時の流れに
身を任せちゃいます☆彡

最近は冷蔵技術が上がったのもあり
火入れしていない生のお酒の長期貯蔵酒
なんてのもあるんですよ。
今回はそんな貴重な熟成古酒を頂戴してきました。

た、楽しかったヾ(*´∀`*)ノ

混んでたんですけどね。
それ以上に色々な変わったお酒を頂けて
とても良い経験になりました。

残念ながらお土産はありません(笑)
私の笑顔だけで勘弁してください。

試飲会、もっと色々行かなきゃなぁ〜。
まだまだ勉強あるのみです。

もちろん日常的に呑む勉強はかかしてません!!
今夜も頑張っちゃいますよΣd(≧▽≦*)

あいにくの雨模様ですが今日も1日
元気に頑張りましょうヾ(@^▽^@)ノ 

麻衣子

0 件のコメント: