2008年6月14日土曜日

周年への道のり②

梅酒つけました(●^-^●)

先日立派な梅を頂きまして。
去年はオープンバタバタで結局出来なかったので
『今年こそは!!』といきごみいざ。。。。!!

梅酒造りは初めてでして。
興味はあったので色々調べたりはしていたんですよね。

①掃除
丁寧に水洗い、ヘタとりをちまちま。。。。ちまちま。。。。
気が遠くなる作業ですねぇ!!
毎年着けてる人って本当に凄い!!

②漬け
綺麗になった梅と氷砂糖を交互に量りながらいれて。。。と
『あれっ!?砂糖が足りない??』
最後は蜂蜜。
結構適当に(^о^;)
今回使ったお酒は麦焼酎、七田。
以前東京のとあるお店でとても美味しい果実酒を頂きまして。
基本的には麦焼酎で造っているというのを真似させてもらいました。

という訳で完成★☆★☆★☆

半年後くらいが楽しみですねぇ。
是非皆さん一緒にのみましょうね!!

麻衣子

0 件のコメント: