2014年5月19日月曜日

ぶらり勝沼ぶとう郷下車

風の気持ちいい五月晴れの下。
山梨県、勝沼ぶとう郷より車で数分。
勝沼醸造さんにお邪魔してきました。

迎えにきてくれたのは爽やかなイケメン。
清潔感のある明るい笑顔の好青年。

「あれ、勝沼醸造さんにこんな
イケメン営業さんいたっけ?」

...社長の息子さんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

初っ端から度肝を抜かれた3度目の
勝沼醸造さんの見学。
常務さん、営業さんの蔵見学の説明とは
またひと味違った楽しい雰囲気。
一緒に行った人達とも会話が弾み
とても良い見学でした。

特に葡萄の話が面白かったですね。
契約農家さんとのコミュニケーションが
しっかりしている勝沼醸造さん。
そんなところからのお話はとても
勉強になりました。

もうひとつは『伝え手』という言葉。
一人でも多くの『伝え手』に勝沼醸造の
話を伝えてほしい、という熱い気持ちを
ひしひしと感じられました。

やっぱり酒蔵さんって熱いのねぇ(*ノдノ)

そして蔵の直営レストラン、風でのお食事。
んもー、美味しすぎるっ!!
恒例のローストビーフはもちろん、
ハナビラダケのスープ絶品でした!!
ごちそうさまでした〜(*´ω`*)

昔のトンネルを使ったワインカーヴへ
案内していただき...が!!!!

なんと、私。
お酒が回ってワインカーヴ見学は断念。
顔真っ赤っかで歩けませんでした。
は、恥ずかしい(。-_-。)

楽しい時間は早いもの。
へろんへろんで横浜へ。

「体調悪かったのかなー...いや、
そんな事はないっ!!!!」

と勢いあまってボーリングへ。
小腹が空いたと言って焼き鳥屋へ。

うん、お茶割りが美味し〜(*>ω<*)
どうやらイケメンを前に緊張してたらしい。
普通に呑んで帰りましたとさ。

今回お誘い出来なかった方ごめんなさい!!
人数制限がかかっていた為、行った事の
無い方から優先してお声をかけました。
次回また宜しくお願いします☆

当店では勝沼醸造さんのワインを
アルガブランカ クラレーザと
アルガーノ ヴェントを使っています。
たまに違うのも入荷してますよ♪
スタッフのお土産話と共にたまには
ワインもいかがでしょうか?

そんな訳でもう月曜日!!!!
今週も気合いを入れて行きますよ!!!!
今日も1日頑張りましょう(*´艸`*)

麻衣子

0 件のコメント: