2012年8月26日日曜日

ケツノポリス4

何がきっかけだったか忘れましたが、湘南国際マラソンは毎回ケツメイシを聴きながら走っています。

たぶん最初に参加させていただいた第2回大会の際、息子達のどちらかからMP3を借りたのが初めだったような気がします。

チームでエントリーしていても、毎回スタート直後から遥か彼方に取り残されてタイム度外視、たった一人でひたすら完走だけを目指す私にはゲンかつぎも含めてランニング本番には無くてはならない必須アイテムです。

3回大会から前々回までは長男の使い古した乾電池式MP3で、ケツノポリス4以外には何も鳴らないジャンク品に家族誰かの余りもののイヤホンを無理矢理接続して使っていました。
耳に合わず振動ですぐに抜け落ちるので(他に恒例の矢印↓を頭に固定する必要があったため)、耳までニット帽を被った上にガムテープでぐるぐる巻きに固定するという荒業でしたが、前回大会前に音楽好きの常連Uさんからお誕生日プレゼントに耳掛け型の防水スポーツ用イヤホンをいただいて、前回はジャンクMP3に最新式イヤホンという取り合わせ。

そして今回、家族からの父の日プレゼントでずっとうらやましかった邦子ママと同じiPodに進化しました。

問題は充電。
もらってすぐの時期にたまたま部屋の大整理と模様替えに着手した結果、専用充電器が行方不明になってしまったのです。

さすがに最新式だけあって、現状充電切れもなく1ヶ月以上稼働していますが、11月3日迄は無理でしょう。

練習不足もさることながら、困っています。

山田

0 件のコメント: