2015年10月8日木曜日

山田さんの「のりつく」がやばい。

こんにちは。

食べ物に「やばい」とか言うのあんまり
好きじゃないんだけど・・・

やばいです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

ウチの海苔は数年前紹介してもらった
田庄というメーカーの海苔を使っています。
初めて食べた時、値段を聞いてびっくりしました。
「こんなに美味しい海苔がこの値段!?」

それからずーっと田庄の海苔。
田庄の海苔が無くなったら海苔を使う
メニューをやめるというくらい。

そんな田庄の海苔の粉海苔。
海苔を裁断する時に出るやつを
集めたやつですね。

お醤油。
(ごく普通のキッコーマンですwww)

酒。
(半端に残った吟醸酒を使用。)

本みりん。
(峯寶という三河味醂です。)

そして1番大事なのは山田さん( ´・д・)b

この全てが揃った時!!
とんでもなく「やばい」のが出来るのです!!

海苔の佃煮、略して
. ゜*。:゜「のりつく」.+*:゚+。.*

あ、今海苔の佃煮ごときに引っ張りすぎ
だって思いました!?

田庄の海苔の豊かな風味!!
共に煎る事により香ばしくも感じる醤油!!
バランス良くまとめる良い酒!!
主張し過ぎずに照りを出すみりん!!

超美味しい・・・(ノ)ω(ヾ)

この「やばい」を共感して下さる方大募集。
合言葉は「のりつくちょうだい」ですよ♪

保存料0ですのでお早めに(*´ ˘ `*)ノシ

麻衣子

0 件のコメント: