2015年10月20日火曜日

もしも

生まれ変わったら私は鳥になりたい。

いや、「自由に空をはばたきたい」とか
そんな大層な事は考えてませぬ。

賄いのチキンカツが美味しすぎて・・・。
来世では美味しい鶏になりたいのです。

鶏料理って美味しいですよねー(*^^*)

チキンカツはもちろん、ササミフライも好き。
なんでチキンフライって呼ばないのかしら。
モモ肉なら鳥唐もいいですね。
あ、忘れちゃならないのは焼き鳥?
最近ネギマの良さを分かってきました。
子供の頃は葱外して食べてたし(笑)
焼き鳥なら皮もいいな、砂肝もいいな。
砂肝ならやっぱり揚げかしら。
揚げで忘れちゃいけないのはチキン南蛮!!
宮崎の人はあんなものを考えつくなんて
本当に凄いなぁー。
タルタルソースがたまらないですよね。
いや、卵か。
卵生めるってのも鶏は凄いですよね。
親子丼とか大好物です。
肉以外にも骨も素晴らしい。
旨味が凝縮されたガラスープには
鶏の一生がつまってるだろうなぁ。
鶏飯もいいですね、毎朝食べたいわ。
あぁ、照焼がお弁当に入ってると
嬉しかったですねぇ。
子供の頃はチキンライスも大好きでした。
ケチャップとの相性もいいですよね。
これからのシーズンは鍋も素敵。
寄せ鍋は鶏が入ってないと始まりません。

・・・しつこい?

鶏料理好きなんだもの。

やっぱり生まれ変わったら鶏になりたい。
美味しく食べてほしいな((・・*)

その為には今世で鶏いっぱい食べとこうかな。

麻衣子

0 件のコメント: