2015年10月5日月曜日

秋の味覚祭り第1弾

こんにちは。

お待たせしました━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

本日より秋の味覚祭りを開催いたします!!

旬の食材を週替わりで様々な調理法で
ご用意するこの企画。
第1弾は「秋刀魚」!!!!!!!

魚体も大きくなり、脂の乗った北海道産の秋刀魚。
おうちじゃ中々出来ない秋刀魚料理を
是非ご賞味ください。

秋刀魚の脂を酒盗(鰹のワタの塩辛)で
コーティングする事により旨みを逃がさず、
酒が止まらなくなる逸品に。
*さんま酒盗焼き*

倶梨伽羅(くりから)とは不動明王の立像が
右手にもつ剣のこと。
倶梨伽羅剣に見立てた串打ちをし、
当店では香ばしく焼き上げた
タレ焼きでご用意します。
*さんまのくりから焼き*

肝も骨もぜーんぶ食べてください!!
さんまをじっくり炊いて柔らかくし、
たっぷりの有馬山椒とドッキング。
この手間はおうちじゃ出来ませんよね・・・
*さんまの有馬煮*

さんまって酒が呑めますよね。
酢飯って酒が呑めるますよね。
山田さんの酢〆って美味しいですよね。
これが美味しくない訳がないでしょう!!
締めにも良いですが日本酒もたまりません。
*さんまの棒寿司*

今週1週間の限定メニューです。
是非ご賞味ください( *´艸`)

麻衣子

0 件のコメント: