2011年11月10日木曜日

うまうま。

こんにちは。

寒いっΣw(*д*;w)))
皆様、風邪引いてないですか?
私は毎度お馴染みアルコール消毒バッチリしてます♪

さて久々に日本酒ネタです。

まんさくの花 雄町 純米大吟醸(秋田)
菊姫 鶴乃里 山廃純米(石川)
昨日開けたの他にもあるんですが↑イチオシです。

まんさくの花はー・・・丸いんですよ。
含んだ時に、ほわゎーん柔らかくて(*´艸`)
1杯目に呑むより3、4杯目の方が良いかも。

菊姫も良いんですよ!!
冷やでギュッと凝縮した旨味も良し、
熱燗で豊かな余韻を楽しむのも良し、
ぬる燗のじわじわ染み込む感じも良し良し・・・
肝臓いくつあっても足りません(笑)

ウチで扱う日本酒の中ではちょっと高めの単価。
でもどうしても呑みたかったんですもの(*ノ∀〃)
是非お試しくださいませ。

寒い上に乾燥してますから、手洗い、うがい、
アルコール消毒は必須ですよ━━(。・∀・)ノ゛━━ん。

では今日も1日頑張りましょう。

麻衣子

0 件のコメント: