2010年5月8日土曜日

トマトマト

フルーツトマトが2種類やってきました!!

箱に入っているのはアメーラトマト。
糖度がフルーツ並みに高く、しっかりとした身質です。
通年流通していますが一番甘味を感じられるのが
4月〜5月、つまり今が食べ頃なんです♪

アメーラトマトより一回り小さいのが徳谷トマト。
高知市徳谷地区の栽培農家で栽培された物でないと
この名前はつけられないんだとか。
小振りな果実にはジュワっと溢れる濃厚な果汁が。

ちなみに私、二宮はトマト嫌いなんです。
種の部分の青臭さが。。。。と言っていたのですが
これらは食べられるんです(=´∀`=)
普通のフルーツトマトも苦手だったんですが
特にアメーラトマトは旨いんですよ〜!!
やっぱり高いだけあります(笑)

どちらも今が旬の味。
是非一度お試しくださいませ。

麻衣子

0 件のコメント: