2013年10月4日金曜日

ビールだけど、ビールじゃないんです、でもって凄いんです、コレ。

「何コレ?」

と聞かれたら

「瓶ビールです、日本の酒税法上では
発泡酒という扱いになりますが...。」

と答えるしかないんですが。

...ちょっと凄いんです、コレ。


・原材料
「和の食卓に映えるかぐわしさを提供したい」
という想いで2つのハーブが入っています。
なんと...ゆずと山椒。

ゆずは高知県、馬路村農協の乾燥ゆず皮。
山椒は和歌山県有田川町(旧清水町)の
[紀州しみず ぶどう山椒]。
面白いでしょー。+゜(*ノ∀`*)。+゜


・製造
な、なんと日本じゃないんです。
ビール大国、ベルギーの醸造所で造られています。

瓶詰め時に人工的に炭酸を添加していないので
泡のキメが細やかで心地よい刺激に。
お料理と一緒でも邪魔にならない口当たり。瓶内熟成って凄いのねー(*´∀`*)


・物流プロセス
このビールは瓶内熟成の為、「出来たてを急いで」
ではなく、「劣化のリスクのない状態をキープ」に
こだわっています。
「ワイン物流と同等のクオリティ」で日本まで。
うーん、箱入り娘ってやつですね★´∀`★

・楽しみ方
ゆずや山椒など和のハーブを使用した
「かぐわしさ」を特徴としたお酒です。
ワイングラスで提供させていただきます。


ちょっと...すごいでしょう?

一、かぐわしさ
二、しっかりとしたボディ
三、やわらかな炭酸

「馨和 KAGUA」

※少量づつ入荷してますので在庫無かったら
ごめんなさい(´;ω;`)
※お値段が「瓶ビール」という概念だと高いです。
「話のタネに1本だけ...」という軽い気持ちと
紐の緩い財布をお持ちの方、宜しくお願いします。

秋の食卓を彩るちょっと贅沢なビール。
是非お試しください(●≧艸≦)

麻衣子

0 件のコメント: