2011年9月18日日曜日

慶事

この歳になると、なかなかお祝い事に呼ばれる機会は少なくなりました。

同年代の友人たちは結婚するものはして、しない奴らはそれなりにシンプルで。

久しぶり、どうしてもお呼ばれしたかった方の結婚式に行って参りました。
詳細は省きますが、前職「悠庵」につながるご縁の女性です。

出会いは悠庵開店時まで遡りますが、こちらは関内出店で不在だった町田さん抜き私一人、先方は親父さんをはじめとしたご家族4人の皆さんとのお付き合いです。

お母様によれば、お姉さま結婚の時は式次第あれこれの相談を受けてそれなりに楽しかったらしいですが、末娘は旦那様が優しいのを良いことにすべてを独りで取り仕切ってしまい「ぜんぜんつまんなかった」とのこと。

それでも近年稀に見る素晴らしい結婚式でした。

ロケーションや式場の商業ノウハウに頼らない温かいお式で、たまたま知己のいない私のテーブルは決して縁あるとは言い難い初対面ばかりの席だったのですが、同席させていただいた皆さんの個々のキャラクターもあり楽しい時間を過ごさせていただきました。

新郎のご挨拶も、お母様のスピーチも能弁ではなかったですが、心に染みるお言葉でした。

何より気取らず気負わず、誰より楽しそうだった友人である新婦と、最後の親父さんの挨拶がよかった。

とても幸せな気持ちの帰途です。

おめでとう。お幸せに。

山田

0 件のコメント: