2011年6月27日月曜日

ネットカフェって。

さっきYahooのニュースで見たのですが、

『インターネットカフェの営業に関し、利用者の本人確認を条例で
義務化した東京都を除く道府県で、本人確認を実施していない店が
3割を占めることが、警察庁の調べで分かった。
ネットカフェは匿名性を悪用し犯罪の拠点に使われることが問題化している。
警察庁は本人確認などの徹底に向け、法律による規制の検討を始める。』

ざっくりと↑こんな感じ。

ネットカフェって漫画喫茶も入るのかな??
まず始めにこんな条例出てるの知らなかった~(゜Д゜;)
確かに犯罪の類でネットを使うとなると映画とかでも
ネットカフェで、なんて出てきますよね。
なるほど、なるほど。

私自身、漫画喫茶が大好き\(≧∀≦◎)ノ
漫画大好きっ子なので中学生ぐらいから行ってました。
今でも終電逃した時や待ち合わせまでの時間潰しによく利用します。

↑こういう条例、犯罪を未然に防ぐ為に必要だとは思いますが、
実際普通に利用したい人で身分証明出来ない人は
どうするんだろう・・・。
やっぱり入れないのかな(・ω・`)
山田さん・・・ふぐの調理免許で入れるか試してみよう(笑)

さてさて月曜日♪
珍しくまともな話題スタートではございますが
今週も1週間頑張りましょん!!

麻衣子

0 件のコメント: