2011年6月16日木曜日

巻くのはお好きですか?

『彩り納豆ってどんなの?』
↑コレです(`・ω・)b
納豆、長芋の角切り、しば漬け、シソの実漬け、
沢庵、塩昆布そして海苔。
もちろん食べ方はお好みですが、グチャグチャに
混ぜて海苔で巻いて食べてもらうのがオススメ。

以前、鶴屋町の鳥●にあった<五色納豆>のパクりです。
私はコレが食べたい為だけに●良に通ってました。
(今はありません´;ω;`)
鳥●でスタッフに手羽先を奨めてもらっても
ひたすらに納豆食べてました。


何かを巻いて食べる、って人間好きなのかな??
日本だと手巻き寿司がありますし、世界各国の
食文化の中には巻いて食べる物がかなりありますよね。
トルティーヤ、サムギョプサル、生春巻き・・・。
もちろん巻く物も巻かれる物も違いますが
『単品でも美味しいけど巻くと更に旨い』
というのが共通点なのかなσ(・ω・;)?

決して彩り納豆を日本の食文化のひとつに・・・
なんて大それた事は考えてはいませんが、
(パクりですしね☆)
納豆やお新香単体も美味しいけど巻いても
かなり美味しいですよーって事で(*_ _))

ちなみにおうちでも簡単に出来ます。
だって混ぜるだけですから♪
外で食べて匂いの気になる方は
是非おうちで試してみてくださいね(*´∀`人)
納豆嫌いな方は・・・ごめんなさい。

ではでは今日も1日頑張りましょ(。・ω・。)

麻衣子

0 件のコメント: