2011年4月26日火曜日

★べびーぎゃんぐ★

まぁ可愛らしいホタテ(ノ)・∀・(ヾ)
比較対象の携帯を見ていただくと分かりますが
これホタテの稚貝なんです。
この時期に限り出回る季節モノなんですが・・・

普段はこれを炊いて『ホタテ稚貝の旨煮』という
メニューでご提供します・・・・がっ!!!!
今回はこのホタテ稚貝を使って塩辛と
たまり漬けを作ってみましたぁヾ(≧∀≦◎)ノ

担当山田曰く『あ、コレ酒だゎ』との事で
飲んべえ泣かせの肴に仕上がっております。


タイトルの【★べびーぎゃんぐ★】について。

これ剥いたの私なんですけど(言い出しっぺの為)
毎回毎回よく噛みつくんですよ。
↑こいつらщ(゜Д゜#щ)
最初は噛まれるたびにビックリしてたんですが、
そこまで痛くないので鮮度確認って事で(笑)
獰猛・・・じゃなくて新鮮なべびーぎゃんぐ達です♪

ちなみに成人(人じゃなくて貝ね)した
天然のホタテはかーなーり痛いらしいです。
噛まれた山田さんの指を見た事がありますが
あれは泣けますよ(ノд・。`)

あまり量作ってませんのでお早めにどーぞっ♪

麻衣子

0 件のコメント: