2011年2月21日月曜日

泉橋酒造さんへの道のり

行ってきました!!
我らが相鉄線(笑)海老名にある泉橋酒造さんへ。
↑赤とんぼのラベルが可愛らしい、いづみ橋です。

ここの酒蔵さんは『酒造りは米作りから』を
モットーに、地元の農家さんと協力して
海老名にてお米を栽培、精米、醸造しています。

酒米用の精米機!!初めて見ました。
お米屋さんの精米機しか見た事のない私には衝撃的。

蔵の中を端から端まで案内していただいた後は
いづみ橋を頂戴してきました。
同じお酒で冷やとお燗を呑み比べさせていただき
社長さん自ら説明してもらっちゃいました。
楽しかったです(*・∀・)
 

昨日、日曜日は酒蔵さん2軒ハシゴという
とても素晴らしい企画に参加してきたのですが
やはり造り手の方に会って、お話を伺うというのは
とても大事な事なんですね。
造り手の方が大事にしているモノ、お酒への愛情が
ひしひしと伝わってきました。

まだまだ至らない点ばかりの私ですが少しでも
蔵人さんの気持ちが伝えられればな、と思います。

泉橋酒造さん、お忙しい中ありがとうございました!!
 

でもって謀ったのごとく、今日の新酒祭り
抜栓はいづみ橋、純米吟醸です(/)ω(ヾ)
今週も1週間頑張りましょう♪

麻衣子

0 件のコメント: