2011年2月12日土曜日

醸し人九平次

本日の新酒祭りは!!
大人気の醸し人九平次、雄町の純米吟醸です(^∀^)ノ

3月号のダンチュウにドーンと載ってましたね。

『日本酒よ、世界に誇れ。』

素晴らしい言葉です。

ここでたかが日本酒を呑み始めて数年の私が
九平次についてウンチクを語るより
ダンチュウを読んでいただいた方が
醸し人九平次はもちろん、日本酒の素晴らしさが
伝わると思いますので・・・・私はあえて一言!!

 

『実物の九平治さんは写真の100倍格好良いぞっ!!』

 

はい、すいませんでした(_ _*)
でも本当に。
1度会ってお話を伺う機会があったのですが
日本酒についてとても熱く語っていただきました。
詳しくは2010年9月のブログをご覧ください。

 

でもって私、
『もっと酒蔵さんの熱いハートに触れたい★』
という事で明日は群馬まで行ってきます。

行き先は群馬県館林市、龍神酒造さんです。
楽しみっヾ(≧ω≦◎)ノ
行ってきます♪

ではでは。

麻衣子

0 件のコメント: