2010年7月29日木曜日

梅乃宿酒造さん

↑日曜日の戦利品(笑)

日曜日。うちの店の出入りの酒屋さん、
鈴木屋酒店さん主催の酒鈴の会に行ってきました。
酒蔵さんが来る試飲会ですね(*^▽^*)

今回の酒蔵さんは奈良県にある梅乃宿酒造さん。
平成22年全国新酒鑑評会で金賞を受賞した
山田錦の純米大吟醸を乾杯酒にはじめ、
地元流通の紅梅、備前雄町の純米大吟醸などなど。
さらには日本酒の試飲の仕方まで
丁寧に教えていただきました。

企画してくださった鈴木屋酒店さん、
こちらの拙い質問にも優しく
対応してくださった梅乃宿酒造さん
本当にありがとうございました。

楽しかったですよ(*´ヮ`从)
ちなみに↑の前掛けは最後にやった
じゃんけん大会にて頂いた物♪
大事に使わせていただきます!!

ちなみに当店では今日現在。
梅乃宿 純米吟醸生、あらごし梅酒、
ゆず酒、ゆず酒生を扱ってます。
興味を持った方はぜひぜひいらっしゃいませ。

雨風凄いですね(´・ω・`)
台風??夜帰れるんかしら(苦笑)
では今日も1日頑張りましょう!!

0 件のコメント: