2010年4月7日水曜日

日本全国酒飲み音頭

こんにちは。
やっぱり雨降ると寒いですね~。
暖房どうしようかなぁ(・ε・`)
二宮です。

タイトルの日本全国酒飲み音頭。
いいタイトルですねぇ。
飲兵衛なら誰もが一度は耳にした事がある
『酒が飲める 飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ…』の曲です。
昨日なんとなぁくその話になり歌詞が気になって
調べてみたのですが、実に面白いっっ!!

こうゆう歌大好きだな(ノ^∀^)ノ♪♪

日本全国酒飲み音頭
*印リピート

*酒が飲める 飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
(*)
一月は正月で酒が飲めるぞ
(*)
二月は豆まきで酒が飲めるぞ
(*)
三月はひな祭りで酒が飲めるぞ
(*)
四月は花見で酒が飲めるぞ
(*)
五月は子供の日で酒が飲めるぞ
(*)
六月は田植えで酒が飲めるぞ
(*)
七月は七夕で酒が飲めるぞ
(*)
八月は熱いから酒が飲めるぞ
(*)
九月は台風で酒が飲めるぞ
(*)
十月は運動会で酒が飲めるぞ
(*)
十一月はなんでもないけど酒が飲めるぞ
(*)
十二月はドサクサで酒が飲めるぞ
(*)
………………………
でこの後二番になるんですが。

*印ばっかですみません。
最初は真面目に打ってたんですがいい加減面倒になりました;;
凄いですよね、なんでも飲んじゃうんですよ。
酒飲みの鏡だよなぁ。。。。
子供の日で飲むって主役子供だろぅ、とか
運動会って今酒持ち込めないから、とか
突っ込みどころ満載なこの歌大好きです。

あ、『どんなメロディだっけ??』と思った方。
私に歌わせないでくださいね(^‐^;)
どうしても聞きたい方は一杯飲ませてください(笑)
よしっ!!酒が飲めるぞ♪

ではでは今日も1日頑張りましょう。

麻衣子

3 件のコメント:

鶴屋町の貴公子 さんのコメント...

祝い!祝い!


復活です(^0^)

hana さんのコメント...

今更ツッコミ
7日のおすすめメニューの曜日が(日)になってま~す♪
休みたかったのかな?

ととや元-げん- さんのコメント...

>>鶴屋町の貴公子さん
祝い酒ですか(゜∇゜*)★
。。。。ヒゲ店長さんですよね??

>>hanaさん
あらら(笑)
願望がついつい(^^;)
失礼しました。