2010年2月17日水曜日

4年。

こんにちは。
毎日バレンタインに頂いた
甘味を食べてます(*´∀`人)
怖くて体重計にのれません。
二宮です。

今更ですが冬季オリンピック
開催しましたね。
早速メダルおめでたい限りです。

ふっと思った事。
『オリンピックは何故4年に1度?』
調べましたよ。
なんでも古代オリンピックは
8年に1度だったとかΣ(`・Д・ノ)ノ
太陽暦と太陰暦のどーたらこーたら
(↑すみません。
読んでも理解出来なかったんです;;)
で4年に1度になったとか。
肝心な所が説明出来なくて
ごめんなさいm(__)m

まぁ山田さんの言ってた
『金がかかるから。』
の方が説得力あったけど。。。。

4年に1度ねぇ。
4年前。。。。!!
そうだ!!
山田さんに前の職場で会ったのが
ちょうど4年前の今頃です。
もぅ4年もたつのかぁ。
少しは成長したかしら??

なんだか思い出してきたら
しんみりしてきちゃいました。
ちょっと真面目に仕事してきます。

それでは今日も1日頑張りましょん♪

麻衣子

0 件のコメント: