2011年1月3日月曜日

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。


−−−−−−−−−−−−−−
新年早々大ビンチです。

大晦日、全ての仕事を終えて作務衣サンダル履きのまま帰宅したのが22時すぎで、年越し蕎麦が出来たのがカウントダウン直前。

元旦は買い物行って雑煮を作った以外にまったく何もせず、頂き物の豊盃大吟醸と缶チューハイ、お節料理とベッドの間を行ったり来たりで堕落して過ごし。

昨日朝から鎌倉の知人のところへ伺うのに自転車で行ったのがまずかった。
もともと電車で行くつもりだったのに、鶴岡八幡宮の初詣混雑を考えて久しぶりにギヤ無しママちゃりで名越の坂を往復したら帰宅してすぐ腰に違和感が…。

毎年恒例3日の実家参りにも私一人行けぬまま、重度のギックリ腰症状で寝たきりです。

ただでさえ湘南国際マラソンの開催時期がズレて年末繁忙期直後になったため、練習不足は覚悟の上でしたが正月休みに開始すれば、そのあと土日で6回は走れると考えていた付け焼き刃の練習予定が始める前から崩れ落ちました。

探してはみたものの、三が日に救急以外の腰痛など対応してくれる病院も無く、ましてや自力ではトイレに行くのがやっとの有様。安静の他に打つ手がないのが歯がゆいです。

マラソン完走もさることながら、いきなりランチ営業も同日に始める予定だった6日の開店が怪しくなってきました。


山田

0 件のコメント: